スポーツパロディ

キスマイオタである前にスポーツオタ(特に野球)なので、甲子園を見ながらぼーっとキスマイで野球をしたら…を考えてました。
正直野球ができるのは横尾さんしかいない、草野球を渉と一緒にしてる♡と藤ヶ谷さんが言ってもできるとは思わないですし*1、そもそもキスマイに野球がしっくりこないのは置いといて…
うーんうーんと考え始めて、最初に行き着いた答えが、あれ…人数足りないね…でしたけども、とりあえず考えます。

エース玉森
キャッチャー横尾
ファースト宮田
セカンド北山
サード
ショート藤ヶ谷
レフト二階堂
センター千賀
ライト

エースはやはり玉森くん。控えのピッチャーだったのに何かを見初められて急に抜擢されて自信しかないって自分に言い聞かせる玉森くん。
虚無森の姿が、淡々と投げている感じでとてもいいんじゃないかな。
フィールディングはそんなに上手くはないけど、意外と牽制は上手。
キスマイの母であり、経験値から言ってもキャッチャーは横尾さん。
線が細いのは考えどころですが、キャッチャーマスク超似合ってるので!レガースがめちゃくちゃかっこいいので!
すっごい強気リード横尾さん、首振るなんて許さない横尾さん…!座ったままで投げて刺せる肩の強さ!
ファーストは宮田でしょうか、意外と大変なファースト。内野(サードショート)からの悪送球に振り回されたり、ショートバウンドの送球を身体で受け止めたり…
これだけは譲れないのは1番セカンド北山先輩、これだけは譲れない。
小柄で負けん気の強くて、切り込み隊長だけど小手先も器用、パンチもある…例えるなら仁志のような…仁志さん大好きです(私情)
ショートは…ショートは…藤ヶ谷さん?これは難産でしたが、藤北二遊間とか絶対面白い!馴れ合わない二遊間ですが、お互いがお互いじゃないとしっくりこない感じがいいですね。北山ありきの藤ヶ谷ショートかな。
ノーアイコンタクトのグラブトスダブルプレーとか!北山さんからハイタッチをしようとするも華麗にスルーする藤ヶ谷さんとか!
藤ヶ谷さんの怪我というか調子が悪いのに北山さんだけが気付いてて、⊂*`∀´⊃俺がショートも守ってやるから〜あっあっあっあっあっξ*` ー`)…全然調子悪くないし、ちゃんとやれるし、 と北山には手を借りないって感じで調子を取り戻していく様子を見守る横尾さん…あれこれでわたし一本書ける…
サードはいない。
レフトは二階堂くん。守備が上手いというよりは肩が強い印象。そして何かの勘が働いてなぜそこにいる…!という守備位置の良さ。右投げ左打ちだとわたしのテンションがあがる。
センターは千賀くん。サウスポーだからポジションも限定されるけど…最初はピッチャーで左の技巧派だったけれど、玉森くんが台頭してきて外野へ…ここぞというときにリリーフしてくれる感じかな…あぁっここにもドラマがある…!これで一本…
守備も攻撃もそつなく、繋ぐ野球。2番センターかな。
にかせんの左中間が見たいだけです。
あっライトもいないや…
そういえば北宮の一二塁間もすごい好き。
北山先輩が居残って練習するのを知ってる宮田。
(し〜)きたやんトスあげてあげるよ〜

しかし野球と言えば9人、9人と言えばJUMPってことで!

エース山田
キャッチャー中島
ファースト岡本
セカンド知念
サード有岡
ショート伊野尾
レフト八乙女
センター薮
ライト高木

あっこれしっくりくるわすごいしっくりくるわキャッチャーのサインに首振りまくりな山田とかしっくりくるわ
献身的なゆうとりんしっくりくるわ
有岡バント処理上手いとかしっくりくるわ
ショート伊野尾は完全に贔屓わたしが見たいだけ
ライト高木もしっくりくるわライパチ高木しっくりくるわ…

バスケは5人だし考えやすいのですがとても時間かかりそうなのでまたの機会に…

番外編はサッカーですね!
11人…はっ…えびきす!なら!大丈夫!五関さま監督にすれば大丈夫!

FW北山塚田
MF藤ヶ谷河合戸塚宮田
DF千賀二階堂横尾玉森
GK橋本

北山先輩は言わずもがなストライカー…小柄なストライカーには夢があります…田中達也然り…
塚ちゃんが一番難しかったのですが、守備にも回るよ!全力で囮にもなってくれそうです。
MFはやはり中盤。ここが軸になるのかな、と。ここに北山先輩でも面白いけどやはりFWは外せなかったので。
DFはSBはにかせん!走る走る走る走る!CBは横玉。完全に身長で選んだのと、よこーさんにどやされたいので。
GKははっしー。体格的に。
監督は五関さまですが、藤真っぽく選手兼監督でいいじゃない。*2
五関が入ると全く別のチームになる…!みたいな…その際は塚ちゃんと交代で北山先輩が1トップかなー。

はー楽しかったです。
7人スポーツだとバレーボールですが、バレーは専門外のため。
フォロワーさんでなるほどー!っと思うポジション配置をされている方がいらっしゃったのでそれを楽しみたいです。

*1:野球大会を見てると…あぁ…うん…

*2:スラムダンク参照